2014/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
ニャンズの体重記録


        あれ~この間の記事の写真が勝手に変更になってる???



         本やパンの画像がなぜかプチとうみの画像に?!



        プチとうみの画像取り込みが上手くいかず???だったのが



       いつの間にか入れ替わってるって...わからん



         まぁ~気を取り直して



         DSC_0514.jpg


        イケメンニャンを気取るプチくん


          1歳のときは6キロ  2歳の現在6.85キロ



          そ、育ちすぎでしょう...(>_<)



       DSC_0508.jpg


       カメラ嫌いのうみちゃんの貴重な写真ですが...



           1歳のとき5.4キロ  2歳の現在6キロ



         プチより太って見えるよ(T_T)



         お二人とも3歳までに1キロは痩せようよ~~


          健康に長生きして欲しいから


           餌をお高いロイヤルカナンの満腹感サポートに以降中



            君たちが痩せる前に


                 おかしゃんのお財布がやせ細りそうだわぁ^^;
プチとうみの誕生日プレゼント


          この間もちらっと書きましたが


            我が家のニャンズ、4月15日が2歳のお誕生日でした



       プレゼントは新しい首輪を買っていましたが



         なかなか付け替えられず...



      やっと寝てるスキに新しいのにチェンジ~~



         DSC_0512.jpg

         プチは渋いグレー系チェック


                うみは可愛いピンクの苺

              台所の窓から仲良くお外を見るのが好きです♪


        DSC_0513.jpg


           プチくん、なにげにカメラを意識します(笑)
お花見とパン作り
        

           cross×labさんでThanks! Mother Fair開催中です!


        手織り工房Umiのさをり織りストールも扱っていただいてます♪



      DSC_0506.jpg

        
           先日、桜の名所 展勝地に主人とお花見に行ってきました


             連休前だったのに凄い人、人、人...


       レストランは予約で満席だったのでお土産にお餅を買って


           ランチは市内のラ・タベルナへ行きました~


          今日は、今日こそはと2階の私たちの部屋の掃除と模様替え


           ラグやカーテンを春夏用に交換&お洗濯



           その間ニャンズは隣室の押入れなどに隠れてましたよ(笑)


       その後で図書館から借りた


         DSC_0511.jpg


            この本を見ながらパン作り


        DSC_0508.jpg


         家にあった材料で出来るのがgood!!


        DSC_0510.jpg


          なんとかパンらしいものが出来ましたヽ(^o^)丿


       この本は応用もききそうだしなぁ~買っちゃおうかなぁ



      無類のパン好きな私...



        ホームベーカリーもシンプルな機能のみのだけど一応持ってる


          混ぜるだけでの粉で食パン作ったけど飽きるのよね


おやつ代がかかる我が家 手作りパンでおやつ代の節約出来るかな^^;



      


       




      



             
cross×labさんへ納品しました


         イベントなどでお世話になっているcross×labさん


           明日から「Thanks! Mother Fair」がスタートします♪


       手織り工房Umiもお声をかけていただいたので



                    さをり織りのストールを納品してきました



         DSC_0502.jpg


              こんなのや~



        DSC_0501.jpg


              こんなのとか、



        DSC_0500.jpg


          こんなの...


            他に先日ご紹介したヨーロピアンリネンのストールなど


             どんどん試着してみてくださいね!



      DSC_0503.jpg



        4月15日で2歳になったプチとうみ



           おかしゃんに母の日のプレゼントくれるかなぁ~(笑)
ヨーロピアンリネンのストール



        先日セットしたヨーロピアンリネン100%の糸



          DSC_0495.jpg


                   この4色を使ってます



        DSC_0494.jpg


           微妙なニュアンスを出したくって横糸をランダムに入れて



                 あ~足りない色が...


                      でもって途中からデザインを変更!



        出来上がったのが



         DSC_0497.jpg

           巻き方を変えると...



        DSC_0496.jpg



          色んな表情が出て良い感じ♪


     パリパリの生地ですが洗いをかけるたびに柔らかくなっていきます


         次は縦糸を段染めのコットン、横糸をリネンで織ってます♪
始動!

         すっかりご無沙汰しておりました^^;



           だいぶ春めいて暖かくなってきたので



                やっと さをり織り再開しました♪



     DSC_0493.jpg


         去年、仕入れたヨーロピアンリネン100%で

                       幅広のストールを織ろうと



            昨日一日かかって縦糸を織り機にセット~~



                                織るのが楽しみ!



        最近のにゃんこたちは



           DSC_0488.jpg



                ますます丸っこい、うみちゃん


          DSC_0482.jpg



          ぷち「うみちゃん、太り過ぎ~」


               6.85㌔のあんたに言われたくないと思うけど...
