2013/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
プチとうみの誕生日


         昨日はプチとうみの誕生日でした(=^・^=)



     120520_100558.jpg


        里親サイトで出会って 


            オスの茶トラを我が家で引き取ることにして

       そしたらメスの二匹を引き取る予定の方から


            キャンセルが来たと知って


           メスの茶トラちゃんも我が家にということに



      メスのうみちゃんはヘルニア(脱腸)で


                    とっても心配したけれど



       DSC_0297.jpg


         今じゃ まるまる^^;  5.4kg


       DSC_0240.jpg


          プチくんなんか...6kg


       只今二匹ともダイエット中です



         適正体重めざそうね、そして長生きしようね(*^_^*)
さをり織りのストール 新作

         最近織ったストールの画像を記録のためにアップです



      DSC_0291.jpg


          シルク糸で色数は少なく


      母の日のプレゼント用のオーダーのときに織ったうちの1本です


     DSC_0294.jpg



         ブルー系のシルク糸が沢山あるので 


                  またブルー系のを織ってしまった



       DSC_0299.jpg



            これは久しぶりに自分用です(*^_^*)



          やっとメールフォームを設定できました♪



          作品に関するお問い合わせなどお気軽にメール下さいませ♪
母の日の贈り物に♪


        母の日の贈り物に

          さをり織りのシルクのストールのオーダー頂いてました



       イベント後に手元にあったものと


          新しく3本ほど織りあげて その中から選んで頂きました


         写真をお母様にメールで送り選んで頂いたのがこちら




        DSC_0237.jpg


          でも娘さんはこちらを選ぶかと思ったと


       DSC_0285.jpg



         なんと両方ともプレゼントされることに(*^_^*)


            GWに帰省されるときにお渡しになるそうです



          

      お母さまへの優しい気持ちを伝えるのに


           私のさをり織りを選んでいただいて嬉しかったです!



       気に入っていただけると良いなぁ~~♪

              


               
マーガレットボレロ


           だいぶ春らしくなってきましたね~


       グレーや紺の羽織り物はあるけれど

                  ベージュ系が欲しくって


         DSC_0295.jpg



        マーガレットボレロを作りました♪


       DSC_0296.jpg



          ストールのフリンジをカットした残糸も織りこんで



        軽くって着やすいお気に入りができました(*^_^*)
織ってます



         イベント後もさをり織りしてました




             DSC_0287.jpg


  前回の記事であみねこを贈った喫茶店のママさんからのオーダーです


        DSC_0286.jpg


     今月がお誕生日で自分へのご褒美に


        私のさをり織りストールを選んでくれたのがすっごく嬉しい!



         DSC_0288.jpg



          薄手のナチュラルカラーでどんなお洋服とも相性バッチリ



             気に入っていただけて良かった~~(*^_^*)
