2013/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
あみねこにはまった~
     
             すご~く珍しく本日2度目の更新です(笑)




       織り機があるアトリエでの作業は昼のみ



        夜は暖かい部屋で編み物してるんですが



           冬場は靴下を編むのにはまり



             今はあみねこを編むのにはまっちゃいました~



        DSC_0250.jpg


    いつも行く喫茶店のママさんが怪我から復活したお祝用に編みました♪



        DSC_0272.jpg


            うちのニャンズと同じ茶トラにしたかったのに糸が足りず



                出来上がったらおじいちゃんぽくなっちゃった



       さらにプレゼント用に3匹



          DSC_0268.jpg



          エプロンをつけている子たちは



         DSC_0270.jpg



          最初の子とファミリーで喫茶店にいます


           ちなみにエプロンはさをり織りのハギレを使いました



      プレゼントしたらすっごく喜んでもらえて良かった♪


            物作りしていて一番嬉しいことです(*^_^*)
クラフターズマーケット終了~ありがとうございました


           春のクラフターズマーケット



             無事に終了しました




         主催のCozy gardenさま、参加者のみなさま




           お疲れさまでした&お世話になりました(*^_^*)



                そしてたくさんのお客様に来て頂き



           私の作品をお買い上げいただきまして 

                        ありがとうございました♪




              毎回来て下さるTさまや Sさまには




        差し入れまでいただき ありがとうございました<(_ _)>



       イベントの様子はCozy gardenさまのブログでご覧くださいね~




          DSC_0282.jpg



              日曜日だけ参加のBrica-Bracさんのところで



                 アンティークのボトルや



           フランスの子供用の制服ハンガーを買っちゃいました~




            ハンガーは次回のイベントから



                 ディスプレイに使いたいなって思ってます



           その他にもパンや羊毛のルームシューズを買ったり



                しっかりお買い物も楽しんだ私でした!(^^)!
クラフターズマーケット~明日から!


        いよいよ明日からクラフターズマーケットが始まります!



           IMG_0001-86e9e-thumbnail2.jpg


            今日は午後から搬入に行ってきました



       DSC_0275.jpg



         DSC_0276.jpg


         DSC_0273.jpg


        DSC_0274.jpg



             さをり織りのストールを中心に♪



       好みが変わってしまった雑貨も少しですが格安で出してます



           私のブース「Umi」は明日のみの参加です




     みなさんと会場でお会い出来るのを楽しみにしています(*^_^*)




        
さをりの糸


           先月、東京の工房でさをりの糸のセールがありました



             たくさん買うと割引率がアップするし


                        送料も無料になるので



        思い切ってシルク糸セットを3セットも買っちゃった




          DSC_0243.jpg



          普段は習いに行った教室で 好きな糸を買っていますが



           セットだと自分が選ばないような色もあって面白い!




      いろいろ試してみたくって多色使いのストールを織ってみました




        DSC_0264.jpg



           巻いてみるとこんな感じ



        DSC_0265.jpg



           今週末のクラフターズマーケットに持って行きます☆彡
さをり織りでヘア小物



            今週は家の用事でほとんど製作が進んでません(>_<)



         来週末にはクラフターズマーケットがあるっていうのに...




              少しの時間で出来る準備作業をこなしてました




         DSC_0263.jpg



            さをり織りで作ったクルミボタンのヘアゴム



          DSC_0262.jpg



                 この3個は大きめサイズ



         DSC_0261.jpg



               パッチンピンも作ってみました



            全部クラフターズマーケットに持って行きますね~




         IMG_0001-86e9e-thumbnail2.jpg



              私は土曜日だけの参加です



         でも日曜日にしか参加されない作家さんにもお会いしたいので



      日曜日の午後には会場でウロウロしていると思います(*^_^*)
さをり織りでベスト


            お久しぶりの更新です^^;



        DSC_0244.jpg


           一冊あれば良いかなぁ~って思っていたのに



             ついつい買ってしまった「さをり」関係の本



         仕立ての本初級編に出ていたベストを作ってみました




           DSC_0213.jpg


         海をテーマに織ったこのストールを使って



          DSC_0245.jpg



           普通の生地と違って結構難しかったなぁ~



      DSC_0246.jpg


            ピンで留めてこんな感じにも着れます♪


       洋服の仕立てはまだまだ慣れないのでイベントには出せませんが



          いつかオリジナルのデザインで出せたらと夢は膨らむ~~




         DSC_0255.jpg



           まだ一歳にならないのに太っちょのニャンズたちのために



             新しいネコじゃらしを買ってきたら大喜び!!



              毎日何回も「やって~~~」と(=^・^=)




            遊んだ後に たっぷり食べたらダイエットにならんよ~



               
