2013/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
大失敗(T_T)



            昨日はにゃんこの日



                スカパーのにゃんこ番組見ながら



                    バッグを編み編み


                出来た~~~って思ったら




          DSC_0241.jpg


          わかります?   リングの印のところ...



            パプコーン編みが抜けてしまってた(>_<)



              手首が痛くなってしまったし



                編みなおす気力もないですわぁ




                     なのでこれはボツ



           クラフターズマーケットが終わったら作りなおすかなぁ^^;




             さぁ!気を取り直して 


                  新作を考えましょう(*^_^*)



        DSC_0240.jpg



               私のパワーの源!プチ(後ろ姿)&うみ



                 おかしゃん頑張るよ~~!!
まだ寒いけど


         週末はもっと寒くなるみたい...春が待ち遠しいなぁ~



            クラフターズマーケットの頃には

     
                     もっと暖かくなってるかなぁ




          DSC_0235.jpg



             縦糸も横糸もすごく細いシルク糸で織りました


          DSC_0237.jpg



                   春にピッタリですよ~



             DSC_0239.jpg


           ポケットティッシュカバー...なんかパンパンですね^^;



          日中も寒くてアトリエでの作業はお休み中



           暖かくした部屋でコットン糸でバッグを編んでるんですが




                なかなか思うような形にならず悪戦苦闘(>_<)



          上手く出来たらクラフターズマーケットに持って行きますね~
              
さをりで小物


           クラフターズマーケットに出すさをり織りは



             ストールがメインですが


      
               さをりのハギレで可愛い小物も作ってみたいと



            久しぶりにファスナー付けなんかやってみたりして




              DSC_0231.jpg




              ファスナーがスムーズに動かなくって



                 内布をつけなおしたり^^;



                     長めのファスナーも買ってきたので



                 そのうちペンケースでも作ってみようかなぁ~~
さをり織りストール~イベント用


           またまたイベント用のストールです



             結構前に出来てたんですが

                   ブログにアップするのが遅くなりました



        DSC_0228.jpg



           DSC_0227.jpg


            このストールには他のストールを作った時の

                        フリンジをカットした糸を

                  一本、一本つなげて所々に使用しています



               今まで織った中で一番さをりっぽいかも~



         DSC_0232.jpg



              イベントのときはこんな感じで


                   ディスプレイしようかなっと思ってます


           織りをすると縦糸のカットした残りが必ずでるんですが



            シルクや綿の良い糸なので



              もったいなくって捨てられません!



           いろんな作品に生かしていきたいなぁ~(*^_^*)



           
編みバッグ


          久しぶりに編みバッグを作りました



            DSC_0220.jpg



              ほんの少し残っていた麻ひもで底を編んでます



               以前作っていたのより小ぶりになります



         DSC_0222.jpg


            ポケットには手織りの生地を使いました




           これもクラフターズマーケットに持って行きます☆彡
クラフターズマーケットに参加します



            IMG_0001-86e9e-thumbnail2.jpg


             春のクラフターズマーケットまで



                     あと一ヶ月ちょっとです



            参加者さまなど詳しい事は主催の


                 Cozy gardenさんのブログで見て下さいね♪




               今日はイベント用に作ったバッグをご紹介します~



        DSC_0219.jpg



             ポケット部分がさをり織りの生地を使っています


        DSC_0221.jpg



             ポイントはサイドにつけたコシカさんの陶器のボタン♡




         もう一つ作ったバッグはまた今度ご紹介しますね(*^_^*)
wenzi cycle7へ行ってきました
               土曜日、日曜日とミズサキノートさんで開催された


                   wenzi cycle7へ



            土曜日の午後に一人でのんびり行ってきました




              オープン時間はすっごい人だったみたいですね~




                作品の数も残り少なくなっていましたが



            ずっと欲しいと思っていた帽子に出会うことが出来ました




             ウールのも気に入ったのがあったけどチクチクで断念




            DSC_0229.jpg


               私より少し早く来ていたmoryさんに


                  意見を聞いたりしてなぜか爆笑しながら楽しく



                    春物の帽子を選びました~~


          
             春物でもいまからかぶっちゃうもんね!



        wenziさんの作品はどれもお人柄がにじみ出ていると思う



           お茶しながら彼女の接客を見てて




              笑顔が素晴らしかったです!!




       素敵な作品に刺激を受けて 


               私も頑張ろうって思いました(*^_^*)
新しい名刺と最近のプチ&うみ 
          3月のイベント用にブログもお引越ししたし


         DSC_0224.jpg


                   新しい名刺を作りました


         自分であれこれ出来ないので


                  名刺サイトで申し込んで作ったんだけどね~




      モデルのうみちゃんは写真が嫌いでなかなか撮影させてくれない




           DSC_0218.jpg


                寝てるスキに撮影...お腹ぽっこりだなぁ



           DSC_0223.jpg



                プチの顔にうみのおしりちゃん...(笑)



           
