2013/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
さをり織りストール~イベント用


        春のイベント用に明るい色のストールも織ってみました



         DSC_0213.jpg


            イベントには「Umi」の名で参加するので


                      海をイメージして織りました



          DSC_0214.jpg



              もう一枚、春のイメージでピンク系



            DSC_0216.jpg
   

            DSC_0217.jpg



            ストールは今のところ5本完成したので



         これからは少し小物系を作ろうかなぁ~って思っています
さをり織りストール&小物いろいろ~イベント用
         
            3月のクラフターズマーケットに向けて


              春らしく明るいストールと思って織ったけど...





        DSC_0206.jpg


               なんか渋くなっちゃった(^_^;)


         DSC_0210.jpg


           草木染めした糸で織ってピンクッションにしました


            カップの麻ヒモも以前に栗で染めたので編みました


       DSC_0207.jpg




                 
             さをり織りのハギレで作ったクルミボタンのヘアゴム


       DSC_0209.jpg


              やってみたかった千鳥格子柄


                コースターに仕立てました




        なかなかブログの更新が出来ないので



           最近の作品をいっきにご紹介しちゃいました(*^_^*)
      
さをり織りのストール~イベント用
       

            春のイベントに向けて ストールを織っています



           DSC_0199.jpg


            これは太めのシルク糸とオーガニックコットンの糸を使用



        DSC_0197.jpg



        写真が下手なので色の感じとか伝わりにくいですね...(>_<)



        DSC_0202.jpg


          こちらは同じ縦糸ですが横糸を細めのシルクで織っています



       DSC_0201.jpg


               軽い感じに仕上がっています



           初めて縦糸を2本分の長さで整経して織ってみました



             今度は春らしい明るい色のも織ってみよう~~



          
さをり織りのストール~自分用
        DSC_0177.jpg



          年末に縦糸を製経したのをお正月明けに織りました


      DSC_0179.jpg



           賞味期限切れの雑穀米で染めました



       今は春のイベントに向けてストールを織っています


           イベントが近くなってきたら 


              もう少しマメに更新しなきゃですね(^_^;)


謹賀新年
           新年明けまして おめでとうございます


   DSC_0171.jpg

        ぷちです さこおかしゃんにかわってご挨拶します


          今年もよろしくお願いしますにゃん



    え、ブログのタイトルのうみちゃんですか...


      DSC_0174.jpg



         やめて~~写真きらい~~


            新年ですから顔見せてくださいよ!



      DSC_0173.jpg


          し、しかたない...うみです 今年もエサください(食いしん坊)



      DSC_0175.jpg


        お客さんが帰って安心して 寒いし寝正月満喫中です(笑)
