2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
誕生日♪


              今日は私の誕生日(*^_^*)


          お友達や姉からお祝いメールやプレゼントを頂いたり♡


           でもね、おかしゃんの一番嬉しいプレゼントは


            DSC_0682.jpg


                    茶トラーズと一緒にいられることだよ♡♡♡


          
しょうもない自分^^;


              新しいスマホにして約1週間...


               主人と電話してて相手の声が聞こえずらいと


         ボリューム調節の仕方を探しても解らずショップに行くと



         なんのこっちゃない、スマホに最初からついてたシートを


               外してないのが原因だった(>_<)


              おまけにボリューム調節は画面じゃなく

                            機種の横についてたし^^;


          これじゃあいかんとスマホのトリセツ本まで買って


            いろいろ学習してみたが


                やっぱり写真はボケボケしか撮影出来ない(T_T)



           DSC_0647.jpg


           たまに行く喫茶店でこの夏初の冷製パスタ♪


       そしたらお店の娘さんが


              もしかしてシートがついたままじゃないですか?って


           え?カメラの方にもついてるの?


          はい、ついてました....(;一_一)



           DSC_0649.jpg

           あら~綺麗に撮影出来たわぁ~♡



            もう少しでショップに行ってまた恥をかくとこだった


     だってスマホのトリセツ本には簡単に撮影出来るって書いてあるし


      以前のスマホは何の問題もなく自動で撮影してくれてたから


   てっきりカメラ機能だけ故障してるのかと思っちゃってたのよ~~(汗)


       これじゃあ、機械に弱い以前の問題だったわ(爆)


         やっと茶トラーズ&作品の撮影が出来るわぁ♡



            今回はしっかり保護シートも買ってつけたし


        スマホカバーも可愛い猫の肉球イラストのを注文しちゃった♡


          今度のは長持ちしておくれ~~(願)
またしても



         はぁ~またしても壊してしまった...


             まだ携帯電話の時代、2年くらい使うと決まって壊れた


             最後の携帯はアスファルトに落として真っ二つ(T_T)



             仕方なくスマホにしたけれど携帯に戻したかったのに



             画面のガラスが割れて使用不能...\(◎o◎)/



               結局、お店の人の説明で事務手数料のみで


                      新品のスマホにチェンジしたものの


            もともとメカに弱いので全然使いこなせない(;一_一)


                  せめてカメラ機能をマスターしなきゃ


           茶トラーズの写真が撮れないよ~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/


            img043.jpg
             

                 作品の写真もだぁ~^^;


        
懐かしの沖縄


       今日もあつい~~!

          暑いといえば沖縄!!!!


            転勤族だった主人と北海道で結婚して


                     最初の転勤先がなんと沖縄でした


          しばらくは遊びになんて行けないけど

   懐かしくなって買ったのが「リンネル 特別編集 やさしい沖縄」

                 DSC_0584.jpg


      新しいお店もたくさん増えてました


          向こうにいる友人家族にも会いたいなぁ~


                  またいつか行きたいです(*^_^*)


        DSC_0587.jpg


          涼しい廊下でくつろぐ茶トラーズ♪


     DSC_0585.jpg


         うみちゃんは窓辺もお気に入り~~


     DSC_0586.jpg


        プチくんはたたんだお布団でお昼寝が定番です(=^・^=)
北海道からの美味しいもの♪


  



        DSC_0578.jpg


            昨日の夕食~北海道の友人から届いた鮭


                        姉から届いたアスパラ 


                                 美味しかった!!


               

         


         あ、あつい...(ー_ー)!!


              まだ5月だっちゅーのにこの暑さ


          アトリエは冷暖房が原始的なので午後は蒸し暑くって


              扇風機をまわしてみたけど全然ダメ!

                          作業にならないわぁ(>_<)


        DSC_0582.jpg


              おかしゃん、プチはあついです~~


        DSC_0581.jpg


             あたちもあついよ~~~~~


        


           
